登録産業看護師の方へ

登録産業看護師の皆様へ
平成19年3月10日
日本産業衛生学会 産業看護部会

産業看護師登録更新切れの取り扱いについて

 皆様、お元気でご活躍のことと思います。
 日本産業衛生学会に産業看護師として登録された方は、平成18年12月未現在で、1,188人となっており、産業保健分野・関連分野の注目するところとなり一定の評価を受けています。

 産業看護師の活用方策など新たな動きが始まっています。

 さて、ご承知のように産業看護部会は登録産業看護師の資質を保持するため、5年間で産業看護職継続教育システムの実力アップコースカリキュラムで40時間・20単位以上を取得し、産業看護師登録の更新手続きを課しています。

 対象となる方々に(株)ヒューマン・リサーチから適宜更新手続きのご案内を出していますが、何人かの方々は更新手続きが完了しておりません。更新切れの期日が過ぎても、その後1年以内に更新手続きをとれば、更新切れ延滞の方に対し従来どおりの規定の事務費用に5,000円プラスで、産業看護師更新手続きを受けていただくこととしておりました。しかし、19年5月以降、その手続きがとれる更新切れ期間を1年から6ヶ月に変更いたしますので、ご留意下さい。 速やかな更新手続きをお願いいたします。

以 上 

問い合わせ・連絡先
 (株)ヒューマン・リサーチ FAX:03-3358-4002
※業務の都合、問い合わせはFAXでお願いいたします。